これ実体験と、あと口コミでも買う前にちらほら目にしたんですが、タイヤが回りづらいとか、押しづらいとか色々あって、

うわーまじかぁ。でもなぁ。まぁ買ってみるか!と思って購入したところ、本当に、タイヤがいっつも右に回ってしまって左に全然曲がらない!

すっごいいらいらいらいら、すごい不便!一メートル歩いたら前輪蹴って方向を直してみたいな日とかあって、エレベーター使ったら最後、全然出づらいし、バックもしづらいし。挟まれそうになってほんとベビーも危険で気が気じゃなかったです。これは無理と思って

スマートトライクの会社、スマートトレイディングのカスタマーサービスにメールして聞きました!

「あの~、買ったばかりなのにタイヤがなぜか右にしか回らなくて、これはもしや不良品なんでしょうか、もしくは何か解決法はありますか??」

そしたら、返事が↓↓


FullSizeRender

そう!オイルなんです!そしてこの丁寧さ

ご丁寧にやり方まで、こんな感じです↓
IMG_9197

そっこうドンキ行ってきました!で、

「シリコンスプレー、もしくは自転車とか錆防止につかうオイルありますか?」

そしたらその人こういうのに詳しい人だったみたいで

「何につかうんですか?自転車ですか?シリコンスプレーはうち置いてないんですが、、、」

「いや、ベビーカーのタイヤに、、5.56スプレーでもいいです!」


「え、それ、5.56は絶対ダメ、溶けちゃいますよ。シリコンスプレーがいいです!でもうちにはないです、、、」

「と、とける?」

ちょっとすごい答えに少し動揺しながらドンキを後に次に向かったのがなぜかダイソー。

というのもドンキのお兄さんがないって言った時点でこのモールの中にダイソーもある。まぁ駄目元でググってみるか。

え、シリコンスプレーあるの?!えー!

速攻向かいました!


みなさん、この店員さんいわくとけるらしいのでシリコンスプレーを使ってください!

そして早速ダイソーの店員さんに、シリコンスプレーありますか?と聞いて連れてってもらうんですがなんと売り切れ、、、

百円で買えるんだもんねぇ。

それでも諦めきれない私、自転車グッズコーナーのとこぐるぐるぐるぐる。

そして、え、

万能オイル なるものを発見。

え。これでいいんじゃん?

いや、でも溶けたらな、、(ドンキのお兄さんがの言葉重い。。) 

そこでまたグーグル!
検索: ダイソーの万能オイル ベビーカー 中身


ミシンオイル見たいです!ミシンオイルってのもなんか知らないけどすごくごくごく普通のオイルみたい。ミシン油をベビーカーのタイヤになって滑りを良くしてくださいって記事を見たので速攻買いました。


これです。
FullSizeRender

今の100円ショップって本当なんでも買えるじゃん、、、すごすぎるよ、、、


ちなみに私心配性なので買ったくせに、使ったくせにダイソーのカスタマーサービスに連絡してこの万能オイルがベビーカーに使用可能か問い合わせたところ

FullSizeRender

なので皆さんが自己責任で使いたい人は使ってみてください!

そして塗り終わったあとの走り心地は

天と地の差!

これで決定的にスマートトライクにしてよかったと心から思えた瞬間でした


今タイヤの調子がおかしくて、でもいざという時の保証とか欲しい人、私のように心配症な人はスマートトレイディングのサイトからお問い合わせてみてください!丁寧に対処していただけます!